2005年05月25日

湘南・葦(Ashi)の焼菓子

IkukoSelect シリーズです♪

Ikukoさんおすすめの、湘南「葦」の焼菓子たちです。

ashi-package.jpg

実はこの包装紙がとっても気に入ってしまって。
しばらく開けずにながめていました。開けるのもったいない・・・
手前の青い包装紙には、いちぢくケーキが。緑の包装紙には焼菓子セットが入っていました。

まずはいちぢくケーキ。
ashi-ichijiku.jpg

いちぢくが、つぶつぶの感触が心地よいぐらいにたっぷりはいってました。とてもとてもおいしかったです。どこかで目にしたら、きっと必ず買ってしまうと思います(笑)

そして、焼菓子たち。

ashi-yakigashi-set.jpg

私の大好きなレーズンサンドの「レザンヌ」
ashi-raisin.jpg

バターの香りたっぷりで、さくっと口に入れるととろけそうな「ガレット」
ashi-galette.jpg

そして、なんといってもキャラメルとナッツが絶妙。食べ応えがあって満足感たっぷりなこちら。
ashi-charamel.jpg

どれを食べても大満足!でした。


posted by sweetsbe at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども・・・・今小樽ルタオのドゥーブル・フロマージュを食べたところですが、「葦」の焼き菓子をみたら またよだれが・・・・。

実は 私のステンドグラスの先生の甥っ子さんが「葦」のパティシエ。最後の写真(ナッツとキャラメルの焼き菓子)は 四角く焼いて、長方形に切るので、端っこが余るのです。つまり、棒状になったものが 売り物にならず、出るわけです。時々、それを袋に入れて 先生がくださるのですわ。 涙ちょちょぎれるくらいハッピーですぅ。 袋を小脇にかかえ 幸せに浸りつつ食べていると、我が家の犬がすばやく寄ってきて「うーおれっちにも よこせ!」と うるさいのなんの。

ところで、今日、仕事の帰りに閉店間際、込み合う新宿小田急デパートが誇るデパ地下お菓子の殿堂(ちょっと大げさかしらん)に侵入、最近はどんなものが売っているのか、見てきました。 うーん、なかなかすごいですね。 「ん?これは ざる豆腐か?」と思ってみたら チーズケーキだったり、細長い大福とか、おもちゃ箱のようでしたよ。 ikuko select 今後も期待してくださーい!!
Posted by ikuko at 2005年05月25日 07:27
ごめんなさいね、アップが遅くなりました。

あ。そういうことだったのか!
それではしっこが食べられるのね??
うらやましいー。
ほんっと、おいしかったのよ。キャラメルナッツ。

らぴどんの、「おれっちにもよこせ??」が想像できちゃいます。(にしても、グルメな犬だこと・・・)

ikuko select はほんと、はずれなし、ですね。
楽しみにしてます♪
Posted by kashix at 2005年05月26日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。